レモンのチカラを知るセミナーin鉄道弘済会札幌認定こども園

先日、中央区にある鉄道弘済会札幌認定こども園にて「レモンのチカラを知るセミナー」を開催しました。

レモンと言うと「酸っぱい」「爽やかな香り」「体に良い」などの印象があるかもしれませんが、実はいろんなパワーを秘めているんです!

いろんな仕掛けがある紙芝居を読みながら、エミナスタッフのしずか先生と一緒に楽しくお勉強していきます。

疲れた時や頑張りたい時、またお料理の時など様々な機会にパワーを出してくれるレモンの事を、子供たちもしっかり学ぶ事ができました。

その後、「レモンdeミルクハニー」という曲に合わせてダンスの練習も行ないました。

みんなダンスが大好きとの事で、しずか先生がお手本を見せるとすぐに覚えて上手に踊ってくれました♪

思いっきり体を動かして喉もカラカラ・・・と、ここで「レモンラッシー」の登場です☆

レモンと牛乳とはちみちを一緒にシェイクするだけで完成の簡単レモンラッシー、「おいしー!!」と大好評でした!

みんなとてもお行儀よく飲んでいますね(^^)

レモンの酸っぱい成分である「クエン酸」には、体内へカルシウムを吸収しやすくする働きがあるので、牛乳と一緒に摂取するならたくさんのカルシウムを摂る事ができます。

はちみつの他にも、砂糖やオリゴ糖、カルピスなどの甘味を入れても美味しいですよ。ヨーグルトにかけるフルーツソースもおススメです!

その他にも、免疫を高めたり肥満や動脈硬化予防、美容効果やリラックス効果なども期待できるレモン、ぜひお料理にドリンクにデザートにプラスして活用してみてくださいね。

コメントをどうぞ