ミルクキッズチャレンジin新琴似育英幼稚園

こんにちは!

今回は札幌市北区にある『新琴似育英幼稚園』にお邪魔してミルクキッズチャレンジの講座を開催しました。
2回に分けて年中さんがうっしーとミルクについて楽しくお勉強をしました。
おっぱいの数を当てるクイズのペープサート、そして牛さんと牛乳についての紙芝居を読みましたよ。

うっしーからのクイズに元気いっぱいに答えてくれてとっても嬉しかったです。
みんな真剣にお話を聞いてくれていましたよ。

栄養たっぷりの牛乳で作ったミルク蒸しパンとシスコーンを試食。
にこにこ笑顔で静かに黙食してくれていました。
いつもは座っている椅子をテーブルにしてちょっと楽しそうでしたよ。
(座面はアルコールできれいに拭いています。)

そしてみんなには素敵なお土産が(^^)
ミルクを使ったお料理のレシピ本やかわいいティッシュと絆創膏・・・
牛乳と一緒に摂るとカルシウムを効率よく吸収できるポッカレモンもプレゼント。
今回試食したミルク蒸しパンや美味しいレモンラッシーの作り方はレシピブックに載っています。
是非、おうちの人と一緒に楽しく作ってみてくださいね♪

これからだんだん寒くなる季節。
温かいミルクシチューもお勧めです(^^)
ミルクは冷たくても温めても美味しいですよね。
栄養たっぷりのミルクを飲んで元気いっぱいに過ごしてくださいね。
新琴似育英幼稚園の皆様、どうもありがとうございました。

コメントをどうぞ