リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@双葉こども園

こんにちは!

今回は札幌市白石区にある『双葉こども園』にリボンちゃんとお邪魔してきました。
朝から雲一つないきれいな青空が広がっています。
今日はどんなお友達が待っていてくれるのかな?

広々とした明るいホールには元気なお友達が待っていてくれました。
司会をバトンタッチしたゆみ先生。
今日は紙芝居と楽しいクイズでリボンナポリンのお話をしましたよ~。

オレンジ色のしゅわしゅわしたジュース、リボンナポリン。
「みんなこのジュース、知ってるかな?」
「知ってるよ~!」「リボンナポリン!!」
元気に答えてくれてとっても嬉しかったです。
このオレンジ色のリボンナポリン。
なんと北海道の皆さんに110年以上も前から飲まれているんです。
そして、そのきれいなオレンジ色は一体何の色だと思いますか?

答えは、野菜のパプリカの色なんです!
ちょっとびっくりですよね~。
おうちの人は知ってるかな・・・
教えてあげたらびっくりするかもしれませんねっ(^^)

そして今日の特別ゲスト、リボンちゃんの登場です。
大歓声でお迎えしてくれてリボンちゃんは大喜び!
リボンちゃんは小学一年生の6歳。みんなよりちょっぴりお姉さんなんですね。
得意のダンスをみんなと一緒に楽しく踊りました☆

『しゅわしゅわしゅわわ』の音楽に合わせて元気いっぱいダンスしましたよ~(^^)
リズムに合わせてポーズもバッチリ!!
みんなすごく上手でリボンちゃんもゆみ先生もビックリしました。
もしかしたら、たくさん練習してくれたのかなぁ~。
とっても楽しくて、とっても嬉しかったです。

一緒にダンスしてくれたお礼にリボンちゃんオリジナル掛け時計をプレゼント。
どこかに飾ってもらえたら嬉しいです。
そして参加してくれたお友達みんなにもプレゼントが。
リボンちゃんから代表のお友達にお渡ししました。
プレゼントは・・・リボンナポリン、ふってふってゼリー、リボンちゃんのタオルハンカチ、歴史ブックです。
おうちに持って帰って楽しんでくださいね。

楽しい時間はあっという間。
みんなとのお別れがちょっぴりさみしいリボンちゃん。
今日の思い出にクラスごとに記念撮影をパチリ☆
お別れにはみんなやさしくリボンちゃんにタッチしてくれましたよ~。

今回もとっても楽しい思い出を作ることが出来ました。
双葉こども園のみなさん、どうもありがとうございました。
間もなく札幌は初雪でしょうか。
これから寒くなっても元気いっぱいに過ごしてくださいね。
是非また一緒に遊んでくださいね~(^^)/~~~

コメントをどうぞ