ミルクキッズチャレンジinもみじ台幼稚園

こんにちは!

今日はいつもお世話になっているもみじ台幼稚園に、またまたお邪魔しました(^^)/

今日もよろしくお願いします!!

今日のうっしーは初々しいフレッシュなうっしーです(^^)/

あ、いつものベテランうっしーは今日はお休みです☺

動物さんたちのおっぱいの数当てクイズをしてから、ミルク紙芝居を読みましたよ!

牛さんは草やお豆、トウモロコシなどのえさを食べて、毎日たくさんのお乳を出してくれます。。。

それがみんながいつも飲んでいる牛乳なんです!(^^)!

牛乳はみんながよく知っているケーキやプリン、ヨーグルトなどの材料として使われていて、みんなの生活には欠かせない大事な

食材なんだね(^^)/

この後はとっても美味しいミルク蒸しパンと、シスコーン牛乳の試食がありましたね。

みんなほとんど完食してくれました!

先生方、幼稚園のみんな、今日はありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ