リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@すみれ保育園

秋も深まり、雪虫が飛んでいる姿も見かけるようになってきましたね。

今回は北広島市にあるすみれ保育園にリボンちゃんとお邪魔しました。

近くからは完成間近のボールパークの一部を見ることもできましたよ。

保育園の先生から紹介されたゆみ先生、最初にリボンナポリンのお話をしました。

北海道民に馴染み深いリボンナポリンは、今から110年以上前から飲まれてきた飲み物なんです。110年以上前と聞いて、子供たちもとても驚いていました。

このリボンナポリンのオレンジ色は、なんと野菜のパプリカからとられた植物由来のやさしい色なんですよ。

そしていよいよリボンちゃんの登場です☆

リボンちゃんに会えるのをとても楽しみにしていてくれた子供たち。とってもかわいいリボンちゃん、実は6歳で小学1年生なんです。

ダンスをするのが大好きなリボンちゃんと一緒に、「しゅわしゅわしゅわわ」のダンスを踊りました。

たくさん練習してくれたそうで、みんな揃ってとても上手に踊ってくれました!この姿を見てリボンちゃんも大喜びです。

お礼に、リボンちゃんオリジナル壁掛け時計をプレゼントしました。

早速みんながよく見える所に飾ってありましたよ。ありがとうございます(^^)

そしてみんなにも一人ずつプレゼントを用意してきたリボンちゃん、こちらは代表のお友達に受け取ってもらいました。

中には、今日お話ししたリボンナポリンやふってふってゼリーグレープ、リボンちゃんのタオルハンカチや歴史BOOKが入っています。

美味しく飲んでもらえたら嬉しいです(^^)

最後はクラス毎に記念写真をパチリ☆楽しい思い出を作ることができました。

だんだん寒くなってきますが、風邪などひかないように元気いっぱいでお過ごしくださいね。

また会える日を楽しみにしています☆

コメントをどうぞ