【イベントレポート】運動の後はやっぱ牛乳でしょ!親子フットサル教室

先日、北ガスアリーナで開催しました親子フットサル教室の様子を少しご紹介♪
午前20組、午後20組の親子が参加してくれました😊
※写真は、午前と午後混在しています。

まずはじめに、主催の北海道牛乳普及協会の土井さんよりご挨拶をいただき、今回親子フットサル教室で皆さんのコーチを務めてくれた「エスポラーダ北海道」のゼネラルマネージャー兼選手の水上さんよりご挨拶と選手をご紹介いただきました。

 

前半はエスポラーダ北海道の選手たちに先生になってもらって、親子でフットサルに挑戦!腕に(足に?)覚えのあるパパたちもたくさん参加してくれましたよ。親子対決の試合は大盛り上がり!子どもたち、とっても頑張ってボールを追いかけてくれましたよ。

午前の部の集合写真

午後の部の集合写真

後半は別のお部屋に移動して、栄養士の福田先生から牛乳の栄養についてお話しを聞きました。運動後30分がカルシウムやタンパク質の栄養素の吸収率があがるゴールデンタイムと呼ばれています。運動した後はチャンスを逃さず積極的に牛乳を摂取したいですね。

また、骨密度は20歳くらいまでぐぐっとあがって、そこからはなだらかな下り坂となり、女性は閉経後に急な下り坂になります。まずは骨密度のピークを高くできるようにすることが大切です。子どもたちは今からでも遅くはありませんね。大人も下り坂をなるべく緩くできるように、日々カルシウム摂取を頑張りたいですね。

そして、福田先生のお話しを聞いたあとは、ラッシーシェーカーを使ってレモンラッシーの作り方のデモンストレーション、イケメンコーチこと吉田さんに、シェーカーを振ってもらいましたよ。

ミルクライスおにぎりの試食と、レモンラッシーの試飲をしてもらいました。

 

子どもたちからもおいしい~!の声をいただき、ミルクライスおにぎりはおかわりしてくれたお子さんもたくさん!!おうちでも、ぜひ作ってみてくださいね。

次は、11月3日(木・祝)に北海きたえーるで開催です。
応募締切は、10月23日(日)です。まだまだたくさんのご応募お待ちしております!

詳細・ご応募はこちらから
http://emina.jp/form/1590.html

 

コメントをどうぞ