千須和アナウンサーのえほん読み聞かせ訪問inさゆり幼稚園

今回は中央区にあるさゆり幼稚園にお邪魔しました。外壁が新しくとってもきれいになってましたよ。
園に到着するとまず聞こえてきたのは、園児さんの歌声。あちこちの教室からかわいい声が響いていました。

幼稚園の素敵な飾りも私たちを迎えてくれました。

園のホールに集まってくれたのは70名近い園児さんと赤ちゃんを連れたお母さん達。
司会のちえこ先生がアナウンサーのお友だちが来てるよというと、目をキラキラさせてワクワクが止まらない様子でした。

皆の呼び声「ちっすー」「みちゅバチ」で登場すると大歓声で迎えてくれましたね。「ちっすーキレイ!」「みちゅバチ可愛い!」
皆待っていてくれてありがとうございます(o^―^o)

絵本の読み聞かせではちっすーのキレイな声に引き込まれて、絵本の世界に夢中になっていましたね。
パネルシアター「はらぺこあおむし」の弾き語りでは、ちっすーの歌声に合わせてみんなで歌って楽しかったね。みんなとーっても上手でした。

さんぽの歌の合唱では振り付けをしながら歌っている子達もいて、みんなで大盛り上がり!みんなで歌えてよかったです。

記念撮影のあとは、ちっすーとみちゅバチの周りには園児さんの輪が出来ていました。

今日はとっても楽しかったね。みんなもちっすーやみちゅバチに会いたくなったら夕方16:50からのみんテレみてくださいね。
また皆と一緒に楽しい時間を過ごしたいです。今日はありがとうございました。

コメントをどうぞ