ジンギスカンセミナーin山王幼稚園

こんにちは!

今日は朝から雨ふりの一日でしたね~~

涼しく感じます(^^)/もう夏は終わったのかな。。。

ぞうさんくらぶのお友達とお母さんたちにジンギスカンのお話をさせてもらいましたよ

はじめにおうちの人向けにジンギスカンセミナー、そのあとにエミナ保育士のりか先生がジンギスカン紙芝居とジンギスカンダンスを踊ってみんなで楽しい時間を過ごしました!

ジンギスカンのお肉って羊さんのお肉だったんだよ。

みんなは本物の羊さんって見たことあるかな??

羊のお肉にはタンパク質はもちろん、鉄分や亜鉛などがとっても豊富に含まれています!

鉄は貧血の防止や脳の発達のためには必要不可欠な栄養素、亜鉛は免疫力を高めてくれる働きがありますが、体内で作ることができないので食事で摂取しなければなりません。

羊のお肉にはこれらの栄養素が多く含まれるため、普段の食生活に是非取り入れていただきたいのです!(^^)!

ジンジンジンジンジンギスカン、ジンジンジンギスカーーン!の音楽に合わせて踊っています(^^)/

一度聴いたら忘れられない!?曲です(^^♪

ノリノリで踊ってくれました~~

エミナスタッフのほうではジンギスカン焼きそばが出来上がってきましたよ~~!

いい匂いがしてきましたね!!

いただきまーーす!のご挨拶でいただきます(^^)/

美味しかったかな?

みんなよく食べてくれました。。。

ん?味付けはどうしたって?よくぞ聞いてくれました!なんと味付けはベル食品さんの成吉思汗のタレのみ!

これならおうちでも簡単に作れますね。タレをお土産に差し上げますので是非、作ってみてくださいね!

保護者の方々、先生方、本日はお忙しい中お時間をいただきありがとうございました!

また次回もよろしくお願いいたします!!

コメントをどうぞ