リボンちゃん幼稚園・保育園訪問@鉄道弘済会札幌認定こども園

今週は3年ぶりの本格開催となるYOSAKOIソーラン祭りも行われていますね。

青空も広がり心地よい風が吹く今日は、その会場にも近いところにある「鉄道弘済会札幌認定こども園」へお邪魔しました。

地下鉄バスセンター駅の近くにあるこちらの保育園、都会の雰囲気もありながら豊平川のすぐそばに建っていることもあり、自然も感じることができる羨ましい環境でした(^^)

会場のホールへ向かうと、最初に目に入ったのがこちら!

リボンちゃんの可愛い似顔絵が沢山飾ってありました☆みんな楽しみにしてくれていたそうです!ありがとうございます(^^)

早速ホールに集まってくれたみんなへ、ゆみ先生がクイズを出しましたよ。

今日ゆみ先生と一緒に来たお友達はこの「リボンナポリン」のジュースに載っているんだけど・・・

このリボンナポリン、オレンジ色しているけど何の色かわかるかな~??

「オレンジ味だから?」「みかん??」いろんな声が聞こえてきましたが・・・なんと!

パプリカの色だったんです~答えを聞いてみんなびっくり!植物由来のやさしい色なんです。

そしていよいよリボンちゃんの登場です♪ホールへ入ってきたリボンちゃん、みんなが描いてくれた似顔絵を見つけてとても嬉しそうです(^^)

ダンスが大好きなリボンちゃん、みんなにこの曲聞いたことある?と「しゅわしゅわしゅわわ」の曲が流れると、子供たちも自然とダンスの振付に体が動いていました♪

それでは一緒にレッツダンス♪♪

毎日練習してくれていたとの事で、とっても上手に踊ってくれました!!

ダンスを頑張ってくれたみんなにリボンちゃんから掛け時計をプレゼント☆

保育園で使ってもらえたら嬉しいです!そして一人ずつにもプレセントがありますよ~☆

代表のお友達に受け取ってもらいました。リボンナポリンやふってふってゼリー、歴史ブックやハンカチ、クリアファイルが入っているのでぜひ楽しんでくださいね。

すると子供たちからもリボンちゃんへ、遊びにきてくれたお礼にとプレゼントを頂きました!

みんなの写真と共にリボンちゃんの似顔絵が書いてある素敵なメッセージボードです。リボンちゃんもゆみ先生も大感激!!ありがとうございます(^^)

最後はクラス毎にみんなが描いてくれた似顔絵の前で記念撮影を行ない、教室で待っていてくれた0~2歳児さんの所へも遊びにいきました。

リボンちゃんの大きさに一瞬固まっていましたが(^^)笑顔で記念撮影ができ、最後はニコニコでお別れのあいさつもしてくれました!

たくさんのお友達に会えて、今日も楽しい時間を過ごすことができました。

これからだんだん暑い日が続くと思いますが、みんな元気にお過ごしくださいね。また一緒に遊んでね~!!

コメントをどうぞ