ジンギスカンセミナーin認定こども園はなぞの幼稚園

こんにちは!

本日二回目の食育講座は、ジンギスカンのお話です。はじまりはじまり~~☺

先ほどのウッシーと少し声が似ている?ちえこ先生からジンギスカン紙芝居をお届けします(^^♪

ジンギスカンってみんな食べたことあるかな??

おうちでジンギスカンや焼き肉をするときに、お野菜は何を乗せるかな??の質問に、またまたたくさんの答えが上がりました!

玉ねぎやとうきび、アスパラやもやし、長芋やお豆腐!っていう答えもありましたよ。

うんうん、色々乗せてみて楽しんでみてね(^^♪

それからはジンギスカンダンスを踊りました!

テンポが速いけどさすがです!動きがテキパキしていてみんなとっても上手でした!

昨日参加してくれた年長さんも、一緒に踊ってくれて嬉しい限りです。。。

幼稚園のみんな、先生方、今日もお世話になりありがとうございました。また明日もよろしくお願いします!

コメントをどうぞ