ジンギスカンセミナーinさゆり幼稚園

こんにちは!

今日は中央区のさゆり幼稚園にお邪魔しました。

コロナウィルスが流行りだしてからは講座自体が開催されないことが多く、開催されたとしても保護者の方向けの講座と試食が省略ということが多かったこの2年間。

今日は2年以上ぶりの講座&試食ありの出張講座となり、当たり前だった人とのかかわり、テーブルを囲んでの試食がとても有難く感じました。

もちろん感染対策はバッチリです。

ホールで園児向けのジンギスカン紙芝居を読みました(^^♪

みんな楽しんでくれたかな?

ジンギスカンって北海道が発祥なんですよ!!

北海道といえばジンギスカン!!っていうくらいにね☺

保護者向けの講座も行いました(>_<)

ラム肉は生後1歳未満の羊肉、マトンは1歳~の羊肉です。。。

ラムのほうが柔らかく、あまり香りが強くないのが特徴です。

もちろん、マトンも美味しいんですよ!

栄養価もバッチリ、他のお肉に比べて鉄や亜鉛が多く含まれています。そしてヘルシーなので、もっと頻繁に食卓に上ってほしいお肉です☺

ジンギスカンダンスにもみんな、付き合ってくれましたね(^^♪

ジンギスカーーン!!

おうちの方にも披露できましたよ!よかったぁ!(^^)!

 

先生方、保護者の方々、今日はお時間をいただきありがとうございました。。

またよろしくお願いいたします。

コメントをどうぞ