リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@あいの里第2協働保育園

さぁ!今回リボンちゃんがお邪魔したのは~~
北区にある、あいの里第2協働保育園さんです。
こちらの園は、JRあいの里教育大駅の近くにあります。
どんなお友だちが待っているかな❓


まずは、ゆみ先生からリボンナポリンの紹介です。
今年で110周年になったリボンナポリン。
まだ炭酸を飲んだことないよっていうお友だちもいると思うけど、
きっとおうちの人も・・・おじいちゃん、おばあちゃんも知っていると思うよ(^^)


お待たせしました!!
みんなが会いたかったリボンちゃん🎀
思っていたより大きかったね。


お行儀よくお話しを聞いてくれているみんなにリボンちゃんも感心してたよ。
小さい組のお友だちも、ちゃんと聞いてくれてたね!


♪しゅわしゅわしゅわわ♪の音楽を聞いた途端、身体が動き始めたお友だちもいました。
みんなで一緒に踊ると楽しいねヾ(*´∀`*)ノ


「とっても上手にダンスをしてくれたお友だちに、プレゼントを持って来たよ」


プレゼントの中には・・・
ぶどうジュースが入ってるーー!
リボンナポリンも入ってるーー!
それからそれからーーーー??
あとはおうちに帰ってからのお楽しみ♪

楽しかった時間はあっという間に過ぎちゃうね( ノД`)シクシク…
「リボンちゃん、おうちにも遊びに来て~」
「リボンちゃん、可愛いから好き~~♡」
って言ってくれたお友だちがいました。

そんなこと言ってくれるなんて、嬉しいな~♡
また遊びに来るね~(@^^)/~~~

コメントをどうぞ