リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@愛隣館りんご保育園

今回リボンちゃんがお邪魔したのは、豊平区にある愛隣館りんご保育園さんです。

たくさんのお友だちが、可愛い赤いリボン🎀をつけて、リボンちゃんが来ることを楽しみに待っていてくれました。


ジュースのパッケージに描かれているリボンちゃん。
今年、リボンナポリンは110周年なんです!
リボンナポリンを知っているお友だちもたくさんいたね。
リボンナポリンのキレイなオレンジ色。
なんとパプリカ色素から作られているんです!
先生もビックリ(≧▽≦)!


お友だちに元気に呼ばれて登場したリボンちゃん。
みんなに会えてとっても嬉しいみたい♡


ダンスの好きなリボンちゃんと一緒に♪しゅわしゅわしゅわわ♪を踊ったよ。


お友だちもとっても上手に踊ってくれました(*^▽^*)
普段から踊るのが大好きで、た~くさん練習してくれたんだって!
リボンちゃんも嬉しくって、いつも以上にノリノリダンスしちゃいましたっ☆


記念の掛時計は、園長先生に代表して受け取ってもらったよ。
さっそくみんなの見えるところへ飾ってくれました。


みんなへのプレゼントも代表のお友だちへ。
おうちでプレゼントの中を見るのが楽しみだね♪


最後は記念撮影と、ハイタッチでお別れ・・・

「リボンちゃんフワフワしてて暖かかった~♡」ってお話ししてくれたお友だちもいました。
この日の思い出が、楽しい記憶になると嬉しいです(^^)

りんご保育園のお友だち~!
また一緒に遊ぼうね~(@^^)/~~~

 

コメントをどうぞ