リボンちゃんの幼稚園・保育園訪問@認定こども園はなぞの

幼稚園のお友だちはもう夏休みですね~☀
連日の真夏日💦
元気な子どもたちとは裏腹に、保護者の皆さんは少しお疲れ気味ではないでしょうか。

そして元気に過ごしている女の子がもう一人います!!
暑さに負けず、リボンちゃんは今日もみんなに会いに来ましたよ~(^^)

今回お邪魔したのは、北区にある認定こども園はなぞのさんです。
園庭では小さなお友だちが水遊びをしていました~
いいな~♪リボンちゃんも入りたい!


ゆみ先生も暑さに負けず・・・暑さに耐えながら(笑)頑張ります!

リボンナポリンを知っているお友だちが多くいたのにはビックリ!
ナポリンは今年で110周年。
こんなに長~く飲み続けられているなんて驚きだね。


「リボンちゃ~~ん!!」と呼ばれて登場~~(*^-^*)
「リボンちゃん、こっち向いて~」と大人気です♪


「リボンちゃんが大好きなダンス。一緒に踊ってくれる人~~?」


♪赤いリボンは~~勇気の~~証~~♪


みんなで踊ると楽しい~~☆


今年の掛時計は、110周年を記念して『110』の文字も入っています。
みんなの見えるところに飾ろうねって先生がお話ししてくれましたよ。


最後はリボンちゃんを囲んで記念撮影📷

お土産のジュースも冷やして飲んだら美味しいね。
おうちの人と楽しんでね!

たくさんのお友だちに会えて、リボンちゃんも楽しかったです🎀
またね~~(@^^)/~~~

コメントをどうぞ