ミルクキッズチャレンジinあゆみ幼稚園 ばら組

こんにちは。

とっても強い風と雪!

登園するみんなも飛ばされないよう、一生懸命歩いていました。

ホールでは、元気いっぱい竹馬やボール遊びをするお友達。

その横で私たちは講座の準備をさせていただきました。

「今日は何やるの~?」「コアラのマーチだ!!」っと、みんな気になっていました。

多くのお母様にお集まりいただき、牛乳についてお話させていただきました。

お母様とお子様は、ライフスタイルが似ているため、

カルシウム不足のお母様は、お子様もカルシウム不足になりやすいと言われています。

カルシウムは、骨の成長にかかせません。

幼少期の今から続けることが、年齢を重ねた時の骨の強さに関わってきます。

食事やおやつに牛乳やチーズ、ヨーグルトなどを取り入れ、

積極的にカルシウム摂取を心掛けてくださいね。

ばら組の教室では、保育士のうっしーが、牛乳についての紙芝居を読んでくれています^^

子供たち、とっても真剣に聞いていますね。

うっしーのお面に好きな色で塗り絵をして、頭につけています。

個性がでて、どれも素敵です!

お母様と合流し、動物のおっぱい当てクイズ!

3800個~!っと言っているおともだちもいましたよ。

そのあとは、お楽しみのクッキング。

スタッフで、「よつ葉ミルクパンケーキミックス」を使って焼いたホットケーキをお渡しし、

そのうえにホイップクリームやチョコスプレー、「ロッテ コアラのマーチ」で

デコレーションしていただきます。

みなさん、とっても楽しそう!

 

こんなに上手にデコレーションしてくれました^^

試食には、「日清シスコーン」も一緒にお召し上がりいただいています。

 

ご参加いただきありがとうございました。

次は、すみれ組、たんぽぽ組のみなさんのところにも行きますからね!

 

コメントをどうぞ