ミルクキッズチャレンジin南幌みどり野幼稚園

こんにちは☆
先日は南幌町の南幌みどり野幼稚園にお邪魔しました。
ミルクキッズチャレンジの開催です!

札幌を少し離れると雪の深さが全然違いますね~!
サンタさんもソリを引きやすい雪景色でした。


今日は「ミルクキッズチャレンジ」ということで、
子供たちも保護者の方も牛乳についてお勉強します!

さらに子供たちは牛のキャラクター「ウッシー」のお面に塗り絵をして、
オリジナルのお面づくりもしましたよ。

それからホールに集まり、親子そろってクイズ大会。
その名も…「動物のおっぱいの数あてクイズ」!
意外と知らないおっぱいの数、正解は・・・・!?

その間にスタッフはひたすらパンケーキを焼いて準備。
そのかず150枚ほど…!!

クイズで盛り上がった後は、
お待ちかねのクッキングタイム。
ミルクたっぷりのパンケーキにデコレーションを♪
ホイップクリームやチョコスプレー、シスコーンなどをトッピングして、
オリジナルのパンケーキが完成(*^-^*)

パンケーキ自体もとても簡単に作れますし、
ホイップクリームも出来上がったものが売っています。
親子で楽しめるパンケーキ作り、
お子さんの食育にはもってこいです。
そしてちゃっかり栄養たっぷりの牛乳も補給して、
毎日元気に過ごしましょう♪

コメントをどうぞ