ミルクキッズチャレンジinもなみ幼稚園

こんにちは!

もなみ幼稚園にお邪魔しました!

いつもありがとうございます!

今日はミルクのセミナーです(^^♪

うっしーからミルクの食育紙芝居の読み聞かせをさせてもらっているところです(^^♪

一頭の牛からたくさんの牛乳を搾れるんだよ!とか、みんなの知っているアノ食べ物も牛乳が原料なんだよ!など内容の濃いミルク紙芝居です!!

子供たちも興味深く聞いてくれました!

保護者の皆様向けにもミルクのセミナーを開催させていただき、そのあとは親子合流してウッシーのおっぱいの数当てクイズ~~~!

クマさんのおっぱいいくつかな~??

うさぎさんやイルカさんも出てきましたね~??

そのあとはクッキングです!

パンケーキにトッピングをしていきます。

みんなとっても楽しそうです~(#^.^#)

ハートの形にホイップクリームをのせて、可愛く飾りつけをしてくれましたね(^_-)-☆

とってもおいしそうです!!

みんなそれぞれ出来上がりました!!

楽しんでもらえたかな?

牛乳にはカルシウムはもちろん、良質なたんぱく質やビタミン類も豊富な優秀な食材なので

家族みんなで健康のために毎日飲んでほしいと思います!

 

今日はお忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。

 

コメントをどうぞ