ジンギスカンセミナーinあづま幼稚園

こんにちは!

今日はあづま幼稚園にお邪魔させていただきました!

毎年お世話になっている幼稚園です(^^)/いつもありがとうございます!

最初にジンギスカンセミナーを開催させていただきました。

羊肉には鉄、亜鉛がほかのお肉よりも豊富に含まれているんですよ!

鉄分が不足すると貧血を起こしやすくなるといわれています。

亜鉛不足になると免疫力が低下し、感染症にかかりやすくなってしまいます。

同時に子供たちにはホールでジンギスカン紙芝居の読み聞かせをしましたよ(^^)/

ジンギスカンってよく聞くけれど、一体何のお肉なんだろう??

質問に元気よく答えてくれました!!

そのあとは恒例のジンギスカンダンスを踊りましょう~~!

ジンジンジンギスカン!ジンジンジンギスカ~ン!!フ~っ!!!

おうちの人にダンスを披露して、ジンギスカン焼きそばをみんなで食べましたよ。

大好評でした!!

今日のお土産のベルの成吉思汗のたれで簡単におうちでも作れますので、是非やってみてくださいね(#^.^#)

今日はお忙しいところお時間をいただきありがとうございました。

 

コメントをどうぞ