レモンのチカラを知るセミナーin認定こども園幌東 文化部

こんにちは!

今日ははじめてお邪魔する認定こども園幌東です(#^.^#)

保護者会であります文化部さんです!

よろしくお願いいたします!!

初めに園長先生よりご挨拶をいただき、その後レモンのセミナーを開催させていただきました。

レモンや柑橘系の果物に含まれる酸っぱい成分である「クエン酸」にはカルシウムの吸収を高めてくれる働き(キレート作用)があるんです、というようなお話をさせていただきました。

カルシウムは成長期の子供たちにはもちろん、すべての世代の方に常に気を付けて摂取してほしいのですが、カルシウムだけだと吸収率があまりよくないのでクエン酸と一緒に摂って吸収率を上げることが一つの方法です。

他にもカルシウムとビタミンⅮ(貝類や青魚に多い)の組み合わせも吸収率upにつながりますよ(^_-)-☆

元気いっぱいなお母さんたち!!!

レモンダンスをキレッキレで踊ってくださいました!!!

スタッフみゆきインストラクターはいつもキレッキレなのですが、お母さんの中にも負けずにキレッキレの方が数名いて、ますます頑張っちゃいました(笑)

まさにダンスサークルかと思うほどの仕上がりでした(^^)/

楽しんでいただけたでしょうか、、、。

この後レモンラッシーを試飲していただきましたが、

お母さんたち、ラッシーづくりもテキッパキ!!でした(笑)

牛乳の代わりに豆乳、低脂肪乳でもおいしくできますし、甘味にジャムやヨーグルトソース、オリゴ糖などでもおいしいので色々バリエーションを変えてご自宅でも作ってみてくださいね(^_^)/

今日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。

また機会があればぜひ、よろしくお願いしますm(__)m

コメントをどうぞ