リボンちゃんの幼稚園訪問@さくら幼稚園

秋晴れの心地よい風が吹く9月ですね。
今回リボンちゃんがお邪魔したのは、小樽市にあるさくら幼稚園です。
どんなお友だちと会えるかな~(^^)

「みんなはこのジュース、見たことある?」
「オレンジ色でシュワシュワしているのがナポリン。
透明でシュワシュワしているのがシトロンっていうよ」


シトロンは今年で発売されて110年!
こんなにパッケージも変化しています。
みんなはこのくらいの年に生まれたのかな~とゆみ先生が教えてくれました☆


お友だちから「リボンちゃ~~ん!」と元気に呼ばれて登場!
ダンスが好きなリボンちゃんはみんなと踊りたいな、とリクエスト♪


ミュージック!スタート!
シュワシュワシュワワ♪の音楽に合わせ、掛け声と共に元気に踊ってくれました(*^^*)


みんなで使ってね!と掛時計のプレゼント。


みんなへのプレゼントは代表して4名のお友だちにリボンちゃんから渡したよ(*^▽^*)


こんな可愛いレジャーシートも入っていました!
ヤッターー!と、みんな大喜び♪


リボンちゃんもみんなと一緒にダンスしたり、写真を撮ったりしてとても楽しい時間を過ごしました!
上手に踊ってくれてありがとう。

さくら幼稚園のお友だちとまた会える日を楽しみにしていま~す(^O^)

コメントをどうぞ