リボンちゃんの幼稚園訪問@鉄道弘済会札幌認定こども園

5月初夏、爽やかな季節のはずが最近は異例の暑さですね・・・
今日リボンちゃんがお邪魔したのは中央区にある、鉄道弘済会札幌認定こども園です。
暑さもなんのその!お友だちは元気いっぱい遊んでいました(*^^*)

ホールに集まってくれたお友だち。
まずはゆみ先生から、リボンナポリンとシトロンのクイズです。
「オレンジ色でシュワシュワしているジュース、な~んだ?」
なんと数名のお友だちが「リボンナポリン!」と答えてくれましたよ!

「ではでは~、このジュースは知っているかな?」

ん~~なんだろ?と考えていると・・・
「先生たちの中からシトロン!」と正解が!
シトロンは、最近パッケージがリニューアルしたんですよ♪
すっきりクリアなイメージになりました。皆さんもお店でチェックしてみてくださいね!(^^)!

そして、お友だちが楽しみにしているリボンちゃんが登場です!


大好きなダンス”シュワシュワシュワワ”をみんなで踊りました!
とっても上手に元気よく歌いながらのダンスに、リボンちゃんもノリノリでした~♪


今日のお礼に、リボンちゃんのイラスト入りオリジナル掛け時計をプレゼント!


お友だち全員には、ジュースやレジャーシートなどなどのプレゼント!
代表して年長さん5名のお友だちが受け取ってくれましたよ。

そして、なんとサプライズでリボンちゃんにプレゼントがありました!




こ~んなに可愛いリボンちゃんのお絵かきをプレゼントしてくれました♪
『りぼんちゃん、きてくれてありがとう』ってメッセージも!


最後はクラスごとに記念撮影(*^^*)
こんなにちっちゃなお友だちも泣かずにパチリ!

今日はみんなの元気とやさしさに触れて、とっても楽しく過ごせたリボンちゃんでした!
また大きくなったみんなと一緒に遊べることを楽しみにしてるね☆

コメントをどうぞ