リボンちゃんの幼稚園訪問@札幌北幼稚園

今年度も始まりました!リボンちゃんの幼稚園訪問🎀

今回お邪魔したのは、北区にある札幌北幼稚園です。
「こどもの日の会」に呼んでくれましたよ。


先生から「こどもの日」のお話、お友だちみんなで「こいのぼり」も歌いました。
なんと園からは、柏餅とべこもちのお土産があるそうです。やったー!

そしてここからは、ゆみ先生にバトンタッチ!


オレンジ色でシュワシュワしている飲み物と、透明でシュワシュワしているこの飲み物、みんな知っている?


「ナポリン!」「シトロン!」と声をあげてくれるお友だちもいました(^.^)
シトロンは、こ~んなに長い歴史があってパッケージも何回も変わっているんだね、とゆみ先生から紹介してもらいましたよ。


じゃぁ、パッケージに描かれている女の子は知っているかな?
「ナポリンちゃん~!」との声も聞こえましたが(笑)、みんなに呼ばれて【リボンちゃん】登場です♪


ワ~~イ!リボンちゃんだ~~!と大人気☆


リボンちゃんの大好きなダンスを踊りました♪
みんなとっても上手!


2019年度バージョンになった、リボンちゃんオリジナルイラストの入った掛時計を園にプレゼント!


お友だち全員には、ナポリンやシトロン、こんな可愛いレジャーシートもプレゼントです(*^^)v


最後のお別れはリボンちゃんとのハイタッチ!
いつでもどこでも人気者のリボンちゃんでした~(*^▽^*)

お友だちも鯉のぼりのように大空を優雅にはためき、どんな環境にも耐え立派に成長してほしいと願うリボンちゃんでした!

コメントをどうぞ