ミルクキッズチャレンジin平和幼稚園

先週に引き続き、平和幼稚園にお邪魔してきました。

初めは子供達にはうっしーからのミルク紙芝居でお勉強なのだ~(^^)/

牛乳に含まれるカルシウムっていう栄養が、骨を強くしてくれるんだって!

他にもカルシウムはチーズやヨーグルト、バターなんかにも入ってるよ~(^^)/

ウッシーのお面に色を塗ってウッシーのところにもっていって、ハイ出来上がり~~

おうちの人向けの講座も開催させていただき、たくさんの保護者の方が来てくださいました!!

カルシウムの大切さをお伝えし、ほかの食材、栄養素との組み合わせによってカルシウムの吸収率が上がるんですよ~というお話もさせていただきました。

かわいい三人組がミルク蒸しパンのタネを運んできてくれました!!

パンケーキミックス、お砂糖、牛乳、バターを混ぜて作ってくれましたよ。

おいしくな~れ~と魔法をかけて一生懸命作ってくれました。

みんなの魔法のお陰で、おいしくできたよ!

簡単にできたよね(^_-)-☆おうちでもぜひ作ってみてくださいね!!

コメントをどうぞ