リボンちゃんの幼稚園訪問@いづみ幼稚園

今回は、中央区にある「いづみ幼稚園」へお邪魔しました~!

台風は去ったものの、外は強い風が吹いて肌寒く感じます。
園庭には大きな栗の木がありましたよ!秋を感じます(*^^*)

IMG_1060_R

さぁ、園舎からは元気なお友だちの声が聞こえてきました~。
今日はどんなお友だちと会えるのかな♪リボンちゃんも楽しみ!

IMG_1070_R

この日は、10月生まれさんのお誕生会です。
まずは、ゆみ先生から問題!
「みんな、このジュースに描かれている女の子、知っているかな?」
「なんと!今日は、この女の子がみんなに会いたくって、ジュースから飛び出してきちゃったよ~!」
「みんなで呼んでみよう~~!」
「リボンちゃ~~ん!」

IMG_1081_R

「わぁ~!リボンちゃんだーー!!」「可愛い~!」、と大歓声♪

IMG_1094_R

リボンちゃんはダンスが大好き!
「みんなと一緒にダンスがしたいって言ってるけどいいかな?」

「いいよ~~!」

IMG_1103_R

IMG_1107_R

♪しゅわしゅわ~しゅわしゅわ~♪と、元気いっぱい踊ってくれました!

IMG_1117_R

リボンちゃんのイラストが入った掛時計を幼稚園にプレゼント☆

IMG_1125_R

みんなへのプレゼントは、お誕生日だった代表のお友だちにリボンちゃんから渡しました。

IMG_1151_R

最後は写真を撮って、クラスごとにバイバイしたよ(^-^)
近くでリボンちゃんを見たお友だちからは、「リボンちゃん、フワフワしてた!」「おっきくって可愛かった♡」などの声が。(#^^#)

いつか大きくなったみんなと、また遊べる日を楽しみにしていま~す。

いづみ幼稚園のみんな、ありがとうございました!

 

 

コメントをどうぞ