レモンのチカラを知るセミナー&試食会 in マックスバリュ北1条東店

今回のイベントでお邪魔したのは8月24日にオープンしたばかりのマックスバリュ北1条東店さんです。

広い店舗の2階部分には90席ものイートインスペース「くつろぎひろば」があり、その一角をお借りしての開催となりました。

IMG_0881_R IMG_0882_R

まずはレモンについてのお話です。レモンに含まれるクエン酸の働きについてのお話をしました。

IMG_0860_R IMG_0864_R

試食はライスサラダとレモンラッシーです。まずはライスサラダのライブクッキング。今回は残ったご飯を使って彩りよく簡単に作れるレシピとなっています。

レモンのさっぱりした酸味で食欲が進みますよ。具材はご家庭にある物でいろいろアレンジも楽しめますね。

IMG_0892_R IMG_0889_R

皆さんに作っていただいたレモンラッシーと共に試食です。

「残ったご飯の活用法が増えて嬉しい。」「さっぱりした味付けでいいわね。」とのコメントもいただきました。

IMG_0842_R

ポッカサッポロさんからのお土産をいただいて終了です。

ぜひ、ご自宅でもレモンラッシーとライスサラダにチャレンジしてみてくださいね♪

コメントをどうぞ