ミルクキッズチャレンジin認定こども園北陽幼稚園・第2北陽保育園

みなさんこんにちは!

ニコニコ笑顔で元気いっぱいのお友達がいる、
認定こども園北陽幼稚園第2保育園におじゃましました!(^^)!

IMG_20180621_100533

お父さん、お母さん達に、牛乳を飲むことで
カルシウムがどんな働きをするのかを、お話しました(^^♪

IMG_20180621_101802

幼稚園のお友達はうっしーのお面作成をしましたよ。
みんなオリジナルの牛の顔が可愛くできましたね!

IMG_20180621_104253

お面を被ってみんでクッキングをしましたよ♬
IMG_20180621_110945

幼稚園のお友達は、「美味しくなーれ、美味しくなーれ」と魔法をかけていました。
そのおかげで素晴らしい蒸しパンが完成しましたよ‼
今日は牛乳とコンフレークも一緒に作りました。
家族でできるクッキングは自然と笑顔になる最高の味付けですね(^^♪
みんなの美味しそうに食べている姿を見ることができて本当にうれしく思います♬

IMG_20180621_111030

ぜひ夏休みに家族で、ミルク蒸しパンを作って楽しいクッキングタイムを過ごしてみるのも
いいかもしれませんね!

皆様の健康にお役だていただけたら、本当にうれしく思います!

本日は、お話を聞いて頂き本当にありがとうございました!

コメントをどうぞ