カルシウムセミナーin二十四軒児童会館

今回のカルシウムセミナーは、二十四軒児童会館の子育てサロンにお邪魔して開催しました。

DSC_2396

元気いっぱいのたくさんの親子が参加してくれましたよ!

成長期のお子様にはかかせない栄養素であるカルシウム。しかし、とても体に吸収されにくい栄養素の為、不足している方が多いそうです。

しかしレモンが持つチカラを活用して、簡単に美味しくその吸収率をアップすることができるんです!

DSC_2400

それがこれから作る「レモンラッシー」。レモンの酸っぱい成分であるクエン酸には、カルシウムの吸収率をアップしてくれる働きがあるんです。

DSC_2404

牛乳とレモンとオリゴ糖を入れて混ぜるだけ!参加してくださった方にはこの非売品である専用シェイカーをプレゼントしますので、こちらを使うなら小さなお子様でも一緒に楽しく作ることができますよ♪

今回はオリゴ糖を使用しましたが、はちみつやジャム、フルーツソースやカルピスなどでも美味しくできます☆

DSC_2409

味は飲むヨーグルトに似ています。牛乳が好きな方はもちろん、苦手な方にも「これなら飲みやすい!」と言っていただいています(^^)

自分で作ったレモンラッシーは、格別に美味しいね♪

カルシウムはお子様だけではなく、どの年代の方にも大切な栄養素です。ぜひご家庭でもみなさんで飲んでみてくださいね!

最後に館長さんと職員さん、そして二十四軒児童会館のキャラクター「あそっぴー」をパチリ☆

IMG_7916

この「あそっぴー」、詳しいプロフィールも館内には掲示してあるんですよ!

大変お世話になり、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ