ミルクキッズチャレンジin小樽さくら幼稚園

小樽のさくら幼稚園にお邪魔しました!

今年もありがとうございます!!

今日は年少さんのお友達とそのお母さんたちにお集まりいただきました(^^)/

0

うっしーのぬり絵を頑張って塗ってくれています(^^♪

みんなすごい集中力なんです!

年少さなんとは思えないウッシー!!

1

おうちの人と一緒にミルク蒸しパン作りです!

パンケーキミックスとお砂糖、バター、牛乳を混ぜて、紙コップに等分していきます。

みんな上手に混ぜてくれていましたよ♪

2

ハイ、こんな風になったんです!

蒸し器に入れて、これから8分少々蒸していきますよ(^^♪

3

蒸している間にうっしーの「おっぱいの数あてクイズ!!」ですよ(^^♪

イルカさんのおっぱいっていくつかな?

みんな考えて発表してくれました!

答えは2つです(^^)/

イルカは哺乳類なので、人間と同じなんですね。

4

そうこうしているといい匂いがしてきましたね。

お味はいかがですか?

レシピをお渡ししましたので、おうちに帰っても是非作ってみてくださいね!

牛乳の栄養は、加熱してもほとんど変化がないのでお菓子や、お料理、

ホットミルクなど色々工夫して毎日の食生活に取り入れてみてください(^^)/

5

今日は楽しい時間を過ごせたかな?

楽しい思い出作りのお手伝いが出来ていたら嬉しいな(#^^#)

お手伝いいただいた先生方、おうちの方々どうもありがとうございました。

コメントをどうぞ