カルシウムセミナーin苗穂はるにれ児童会館

今日は、苗穂はるにれ児童会館の子育てサロンにてカルシウムセミナーを開催しました。

今回も沢山の親子にお集まり頂き、成長期に大切なカルシウムについて、そしてその摂取にとても役立つ牛乳とレモンの栄養についてもお話させて頂きました。

DSC_2350

そして、この講座の最後に作るレモンラッシー。たくさんのお友達がお手伝いしてくれました!

DSC_2351

牛乳が大好きなお子様が多く、作る前から早く飲みたくてたまらない様子・・・

もちろんそのままの牛乳も美味しいですが、レモンをプラスすると牛乳に含まれているたくさんのカルシウムを体内に取り入れる事ができるんです!

DSC_2356

そして甘さも少しプラスすると、いつもの牛乳とは少し違う、甘くてさわやかな飲むヨーグルトのような味わいになります。

DSC_2357

お味はみんなに大好評!もっと欲しいと言ってくれたお子様もたくさんいらっしゃいました(^^)

このレモンラッシー、カルシウム摂取の効果はもちろん、牛乳とレモンそれぞれの栄養がたくさん含まれているので夏バテ予防にもピッタリですね!

このセミナーに参加すると、非売品の専用シェイカーをお土産でもらえるので、お子様でも簡単に作る事ができますよ☆

ぜひご家庭でもたくさん作ってみてくださいね!

そして…

DSC_2358

こちらの職員さんをパチリ☆七夕仕様で素敵ですね☆

大変お世話になり、ありがとうございました!!

コメントをどうぞ