リボンちゃんの幼稚園お誕生会訪問inインターナショナル山の手幼稚園

快晴が続く今日この頃♪
どんどん春が近づいてきているんですね!

今日はお誕生日会が催されているインターナショナル山の手幼稚園に行ってきました!

どさんこの私たちには、リボンナポリンでおなじみのキャラクター「リボンちゃん」は、今年で誕生60周年を迎えます。60周年を記念して、みんなのお誕生日を盛り上げるべく、リボンちゃんをこっそり連れてきましたよ~!!スペシャルゲストがいることを知らない園児のみんなは、元気いっぱいお誕生日会に参加しています。

How old are you~??
さすがインターナショナル山の手幼稚園の園児たち!!英語でお誕生日会は進みます(*^_^*)

すると、そこへ…先生がお友だちを連れてきました!

IMG_4211

園児たちは、目をキラキラさせて、「リボンちゃんだ~~!!」と歓声を上げてくれました♪

IMG_4216

リボンちゃんもみんなのお誕生日会に参加出来て、とーっても嬉しそう♪

IMG_4220

先生が、リボンちゃんに年齢を聞くと、なんと!リボンちゃんも6才なんだって!
年長さんは、「同じ年だ~~!」と大歓び☆

IMG_4227

リボンちゃんからお誕生日のプレゼントとして「しゅわしゅわしゅわわ」のダンスのプレゼント(*^_^*)
曲がかかると、子どもたちも、先生も一緒にノリノリでダンスをしてくれ、
みんな、完璧に振り付けを覚えてくれていて踊ってくれましたよ。
歌まで一緒に歌ってくれて、感動しましたー!
みんな、リボンちゃんと一緒に楽しくダンスをしてくれてありがとう♪

IMG_4245
さらにリボンちゃんから、60周年を記念して作られた
「リボンちゃん時計」のプレゼントがありました。
可愛いリボンちゃんの絵がついた時計に子どもたちは、大喜びです!
みんなで大事に使ってね。

IMG_4264_R

リボンちゃんと一緒にお誕生日会ができて、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪
今日という日が、みんなにとって素敵な思い出に残る良い1日となりますように(*^。^*)

コメントをどうぞ