ミルクキッズチャレンジin南幌みどり野幼稚園

今日は南幌町の南幌みどり野幼稚園にお邪魔しました!

はじめてお邪魔する幼稚園で、しかも今日は参観日とのこと、楽しい催し物があるようでした(^^♪

1

たくさんのお父さんお母さんに集まっていただき、ミルクの講座を聞いていただきましたよ。

2

年少さんたちは小ホールでうっしーの手作りミルク紙芝居で、牛乳の栄養についてやその他イロイロお勉強中です(^^♪

4

親子クッキングはミルク蒸しパン作りです!

年中さんも、パンケーキミックスとお砂糖、バターを上手に混ぜて、そして紙コップに分けていきます。。。

そうして、うっしーが蒸し器に入れていきます!

お料理上手な牛です(笑)

 

 

5

 

 

蒸している間、うっしーの「おっぱいの数あてクイズ~~」で、盛り上がり~~♬

うさぎさんのおっぱいって一体いくつ??

大人でも難しいですよねぇ。。。

6

おいしそうな蒸しパンがあっという間に出来上がりです(^^♪

おいしそうなにおいだね~~!!

 

みんなとっても楽しそうです(^^♪

おいしいね~との声がたくさん聞こえてきました。

よかったぁ!

牛乳には栄養がたくさん!

その栄養素は加熱しても減ることはほぼないので、この寒い季節、シチューやグラタン、ホットミルクなど温めて色々なお料理に使ってみてくださいね。

 

8

保護者の皆さま、先生方、今日はたいへんお世話になりありがとうございました。

牛乳と蒸しパンのゴールデンコンビ!おうちでもまた作ってみてね(*^_^*)

 

 

 

コメントをどうぞ