カルシウムセミナーin山の手児童会館

今回のカルシウムセミナーは、山の手児童会館の子育てサロンにて開催しました。

たくさんの親子が参加してくれましたよ♪

dsc_1962

みなさんしっかり話を聞くために、前の方へ集まってくださりました。子供の為、家族の為に栄養に関心が高い証拠ですね!

最後はテレビCMでもおなじみのレモンラッシー作りです☆

dsc_1966

dsc_1967

たくさんの親子が積極的にお手伝いしてくださり、あっという間に全員分のレモンラッシーが完成しました!

ありがとうございました(^^)

dsc_1968

セミナーに参加していただくと、おみやげに非売品のレモンラッシー専用シェイカーを差し上げています。

この中に牛乳とレモンとはちみつを入れてシェイクするだけなので、小さなお子様も一緒に作ることができますよ!

「レモンラッシーおいしかった人~??」

dsc_1969

「はーい!!」元気な笑顔を頂きました(^^)

dsc_1972

かわいいおひげを作りながら、たくさん飲んでくれましたよ♪

体に吸収されにくいカルシウムを効率よく摂取する為に、クエン酸を一緒に摂るならその吸収率を高めてくれる効果があります。

また牛乳にもレモンにも、免疫力を高めてくれる効果が期待できるので、流行りだした風邪やインフルエンザ対策にもぴったりですね!

たくさんの体に良い効用をもつ牛乳とレモンを使ったレモンラッシー、ぜひご家庭でも作ってみてくださいね。

最後に今日お世話になった児童会館の方々をパチリ☆

dsc_1974

今年で30周年のこちらの児童会館、来月には記念式典も行なわれるそうですよ!

たくさんお世話になり、ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ