レモンの力を知るセミナーinロイトン札幌

こんにちは☆
10月にロイトン札幌で『レモンの力を知るセミナー』として
ランチ会のイベントを開催いたしました。
まず最初にポッカサッポロ北海道さまより
ポッカレモンの歴史や会社の取り組みについて
ご紹介。

img_3477_r
その次に栄養の観点から、レモンの効能について
管理栄養士からお話させていただきました。

img_3482_r

セミナーを聞いて、そろそろランチのメニューが気になるところ。
ライブクッキングを交えながら、作り方を見ていただいた後に
実際に食べるといった流れです。
今回のメニューはこちら。
☆ 怪味鍋
☆ さつまいもとレモンバターのピラフ
☆ レモン風味のブラマンジェ

上記の2品を会場内で実演です。

img_3488_r
1品目の『怪味鍋』は、ポッカサッポロ北海道さまと
エミナの管理栄養士佐藤が制作したレシピです!

img_3500_r
道新の折込チラシやHTBの番組『イチオシ!』の中でも
紹介されました。
また、ポッカさんのCMでも流れたんですよ(^-^)
(詳しいレシピを知りたい方は、ポッカサッポロ北海道HPを
ご覧ください。→http://www.pokkasapporo-fb.jp/hokkaido/#recipe)
2品目の『さつまいもとレモンバターピラフ』は
ロイトン札幌の阿部料理長が実演をしてくださいました。

img_3516_r
重たいフライパンを軽々振りながら、パラパラで美味しいピラフが
出来上がりました。その作り方のコツをその場で質問できるのも
ライブクッキングの楽しみですよね(^-^)

img_3532_r

3品目のレモン風味のブラマンジェは試食のみでしたが、
どのメニューもご好評いただいたようです。

img_3544_r
お家でもぜひチャレンジしてみてくださいね!

img_3502_r

最後にレモンラッシーを専用のシェイカーで
来場の方々に作ってもらい、試飲してもらいました。
混ぜるだけで出来上がり、とっても簡単です。

img_3552_r
こちらもご家庭で作ってみてください(^-^)

だいたい2時間ほどのプログラムで、
帰りにはポッカサッポロ北海道さまより豪華なお土産も♪

img_3542_r
エミナでは他にも色んなイベントを開催していますので、
機会があれば参加申し込みをしてみてくださいね☆
今回も沢山のご来場、誠にありがとうございました。

 

コメントをどうぞ