ミルクキッズチャレンジin美しが丘幼稚園

とってもお天気がいい7月12日にお邪魔したのは、
清田区にある美しが丘幼稚園です(^^)
ミルクのことをもっと知ってもらうために、
保護者様には講師からのセミナーを聞いていただきました。

DSCN6349_R

幼稚園のおともだちには、ウッシーとミルクの紙芝居や
塗り絵を楽しんでもらいました。

DSCN6345_R

自分だけのウッシーお面が出来上がりましたよ(^^)

DSCN6351_R

ミルクのことが詳しく分かったところで、親子でミルク蒸しパン作りです!
容器にホットケーキミックスと砂糖が入っています。
皆で順番に混ぜて、小さい紙コップに入れればあとは蒸すだけ!

びっくりするほど簡単なのに、栄養満点(^^)/

蒸している間、ウッシーとクイズ大会ー♪

DSCN6356_R

楽しいクイズをしている間に、蒸しパン出来上がりです。

DSCN6367_R

牛乳を飲みながら、ミルク蒸しパンをいただきまーす!

DSCN6377_R

「おいしい(^^♪」の声が沢山聞こえてきました。

DSCN6371_R

もうすぐ夏休みですね(^-^)
おやつには、親子でミルク蒸しパンを作ってみて下さい。

ありがとうございました!

 

コメントをどうぞ