ミルクキッズチャレンジinもみじ台幼稚園

今日はとってもいいお天気の中、厚別区のもみじ台幼稚園にお邪魔をしました!

今日は年少さんのとってもかわいいお友達ですよ~~(#^^#)

 

玄関にかわいいアンパンマンたちがお出迎えしてくれたんですよ~(^^♪

外の時計も、アンパンマンのかわいい掛け時計でした!!

0

おうちの人には大人向けのミルクのセミナーを聞いていただきました。

1

子供たちは同時進行で、ウッシーがミルク紙芝居を読んでもらいましたよ~~

みんな静かに聞いてくれました!年少さんなのに、スゴイ!

2

集中力がすごいですよ!!!

3

親子でみんな揃って、ミルク蒸しパン作りです(^^)/

ホットケーキミックスとお砂糖と牛乳、バターをよ~く混ぜています。。。

おいしくな~れ~~!!

4

 

試食タイムです!

簡単に作れたね(^^)/

今日のお土産の中に、レシピが載った冊子がありますのでおうちでも作ってみてね!

ゆでたカボチャやサツマイモ、チョコチップなどを生地に混ぜて蒸してもおいしいですよ!

先生方、おうちの方々、お手伝いいただきましてありがとうございました!

また明日もお邪魔します、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

コメントをどうぞ