ミルクキッズチャレンジin松葉幼稚園

本日エミナスタッフは、手稲区にある松葉幼稚園へ行きました。

はな組さんの親子レクです(^^)

まずは、保護者の方に牛乳のお話を聞いていただきました。

DSCN6285_R

その間に、お友だちはウッシーと楽しい時間を過ごしていましたよ!

DSCN6284_R

牛乳の紙芝居をウッシーに読んでもらって、
ウシのお面を作りました(^^)

DSCN6287_R

色とりどりのウッシーが出来上がりましたよ!
みんな上手だね!!

DSCN6289_R

牛乳のことが詳しくなったところで、ミルク蒸しパンを作ります!(^^)!

ホットケーキミックスと砂糖と牛乳を、協力して混ぜたね!

DSCN6291_R

容器にいれて、蒸している間はウッシーとクイズ大会です!!

DSCN6297_R

正解したお友達のお名前を聞いたよ~
おめでとう(*^▽^*)

クイズ大会が終わったころには、蒸しパンもできていました♪

DSCN6310_R

みんなで作ったミルク蒸しパンは、とってもおいしかったね!

DSCN6312_R

牛乳も沢山飲んでいました!

DSCN6300_R

本日のお土産です!

DSCN6290_R

お土産には、ミルク蒸しパンのレシピも載っているので、
おうちでも作ってみて下さい(^^)/

今日はありがとうございました~!!

 

コメントをどうぞ