レモンの力を知るセミナーin大谷地小ミニ児童会館

 

こんにちは☆大谷地小学校ミニ児童会館にお邪魔しました!
冬休みの小学生向けに『レモンの力を知るセミナー』の開催です。
レモンの忍者、レモンジャと一緒に
レモンの力についてお勉強しましょうね♪
IMG_20160119_140732_R

低学年から高学年まで沢山のお友達が参加してくれましたよ!
みんなしっかりお話を聞いてくれてとっても嬉しい限りです♪
IMG_20160119_142250_R

 

今のこの時代は、私が子供の頃と比べて本当にいろんな
スポーツや習い事をしている子がなんと多いことか!
ダンスにバレエにプールにサッカーに空手に…
IMG_20160119_142425_R

それに欠かせないのがやはり強い骨!!
なにをするにもこの強い骨の成長が必須です!
そのためにはカルシウムの補給を小さいうちからしっかりと。

IMG_20160119_142724_R

カルシウムを骨に貯金できる期間は実はとても短いのです。
さらにカルシウムは吸収しにくい栄養素なので、
毎日牛乳などでカルシウムを補うこと。
加えて、ここで役立つレモンのクエン酸!

IMG_20160119_143433_R

クエン酸はカルシウムの吸収を良くしてくれます!
そして疲労回復効果!
毎日全力で動いてくるお子さんの疲れをリセットすることで、
思わぬ怪我や病気から回避してくれます。
IMG_20160119_143441_R

すこやかな成長のためにも、さらには将来有望な
未来の選手たちのためにも、ぜひ今回作ったレモンラッシーを
活用してほしいなと思います。
ラッシーは牛乳、レモン、ハチミツを混ぜるだけ!
IMG_20160119_143529_R

「牛乳×レモン」
このゴールデンコンビをぜひご活用くださいね♪
今回も沢山のご参加ありがとうございました。

 

コメントをどうぞ