レモンのちからを知るセミナー in つよし幼稚園

こんにちは~(^O^)

今日は北区屯田にあります、
「つよし幼稚園」さんにおじゃましました~!

ポカポカお天気の中、かわいい年少さんの
お友達に会ってきましたよ。

2階のホールでは、エミナスタッフの
ゆみ先生から、紙芝居を使ってレモンの
パワーを教えてもらいました。
みんなとってもお行儀がよく真剣に
聞いてくれたんですよ!すご~い(@_@)
P1010697

お話が終わってからは、なんとなんと、
レモンダンスの練習をしたのです!
「くるっと回って、こうかな・・?」
なんて会話が聞こえてきそうですね(^.^)
P1010704

お友達のみんなが練習している間、
お母様方にもレモンのパワーについて
ご説明させていただきました。
みなさん、とても真剣に聞いて下さいました。
ありがとうございます!!
P1010698

さて、レモンダンスのお披露目がおわったあとは
いよいよレモンラッシー作りに挑戦です!!
レモンをしんちょ~に入れて~
P1010707

シャカシャカ~\(^o^)/
たのしそう~(^O^)
P1010709

次は、いよいよ牛乳を入れま~す!
結構、満杯近くまで入れるので、みんな緊張~
P1010713

でもやっぱり、
シャカシャカ~楽しい~(#^.^#)よね~♡
P1010716

おいしかったかな?
P1010724

先生からの「おいしかった人~?」の問いかけに
「ハーイ\(^o^)/!!」の元気な声とお顔♡♡
この瞬間がとてもうれしいのです!
われわれスタッフは・・・(*^。^*)
P1010720

レモンのクエン酸には、疲労回復効果と牛乳の
カルシウムの吸収を促してくれるキレート作用があるので、
レモンと牛乳とはちみつでレモンラッシーを
作って元気に過ごしてくださいね!

今日もたくさんの素敵な笑顔にお会いできました
ことに感謝です。

お忙しいなか、足を運んでくださいました保護者の
皆様、そしてお手伝いくださいました先生様方、
本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ