ミルクキッズチャレンジin茨戸メリー幼稚園

今日は朝から雨ふりでしたね。

もうすっかり秋。肌寒くて、この雨が雪に変わる日もそんなに遠い日ではないのかなと思ってしまいますね!

いつもお世話になっている、北区の茨戸メリー幼稚園にお邪魔しましたよ(^o^)/

今日は年少さんとそのお父さん、お母さんにお集まりいただきました。

01_R

お父様お母様にミルクセミナーを開催させていただきました。

カルシウム摂取量が不足すると、骨からカルシウムが取り出されてしまって骨が弱くなってしまうんですよ!

カルシウムは一生、気を付けて摂っていただかなくてはならない栄養素なのです。。。

02_R

子供たちは別のお部屋で紙芝居でミルクのお勉強ですよ(^o^)/

年少さんなのにすごい集中力です!!

静かに聞いてくれています。

03_R

そして牛のお面に色を塗ってくれています。。

真剣!かわいいうしさんになぁれ!!

04_R

いよいよクッキングです。

ミルク蒸しパン作りですよ!

パンケーキミックス、お砂糖、牛乳、バターを入れたら「おいしくな~れ~~」と順番にまぜまぜします。

06_R

普段はなかなか親子でクッキングをする機会はないものですよね。

これを機に、少しづつ興味を持ってくれたらいいですね(^^♪

05_R

蒸している間はうっしーのおっぱいの数あてクイズ!!

みんな一生懸命考えてくれました!

出来上がったミルク蒸しパンも大好評でしたよ!!

とっても簡単に作ることができました。

レシピをお渡ししていますのでおうちでも作ってみてくださいね!

 

 

 

 

 

コメントをどうぞ