ミルクキッズチャレンジ in さゆり幼稚園

こんにちは~(*^。^*)
今日は中央区にあります、
さゆり幼稚園におじゃましました!

と~ってもかわいい年少さんの
お友達に会えて、我々スタッフも
幸せな気持ちになりました~!

朝10:00のはやい時間にも
関わらず、たくさんのお母様方が
来てくださいました。

ミルクの話をとても真剣に聞いて下さり、
食に対する関心の高さがビシビシと
伝わってきました!すばらしいです!
IMG_0688_R

その間、お友達のみんなは「ウッシー」と
一緒に教室でミルクについての紙芝居を
見ましたよ。そして、
牛さんのお面に色も塗ったんですよ~!
IMG_0692_R

とってもお行儀がよくて、「ウッシー」も
たじたじ・・・?(^^ゞ とても立派です!
IMG_0690_R

そのあとは、お母様方と合流して、
ミルクを使ったおやつ作り~\(^o^)/
色々な色の牛さんがいっぱい!
かわいいですね~(^^)
IMG_0694_R

「おいしくな~れ、おいしくな~れ♡」と
お箸で生地をまぜまぜ・・・。

カップに分けて~
「どんな味かな~」
「どんなおやつができるかな~」とワクワク。
IMG_0695_R

おやつはミルクを使った蒸しパンです。
蒸しあがるまでのあいだ、お母様方とお友達の
みんなは「動物のおっぱいの数あてクイズ~」

イルカやウサギ、クマなどたくさんの動物が
出てきて楽しかったですね!
元気な声で答えてくれました!
ありがとう~(●^o^●)

さてさて、蒸しパンが出来上がりましたよ~。
おいしいミルクと一緒にいただきました!
IMG_0705_R

ミルクには体に必要な栄養素がたくさん
入っているので、飲むほかにも、お料理、
お菓子・・・etc. と色々試してみて下さいね!

今日もたくさんの笑顔に会えましたことに
感謝です!!

お母様方、幼稚園のお友達、先生様方、
今日は本当にありがとうございました。

コメントをどうぞ