ミルクキッズチャレンジin石狩市立紅南小学校

今回のミルクキッズチャレンジは、石狩市立紅南小学校にて開催しました。

小学生対象という事で、勉強する内容もいつもの園児向けより少しレベルアップ!

DSC_1528

ミルクの栄養面や生産量、歴史などについて幅広いクイズをたくさん出題しながら進めていきました。

みなさん積極的に手を挙げてくださり、ありがとうございました(^^)

ミルクの知識をたくさん学んだ後は、恒例のミルク蒸しパン作りです☆

DSC_1533

さすが小学生!おうちの方や先生と協力しながら手早く作業を進めていきます。

DSC_1534

蒸している時間は、動物のおっぱいの数当てクイズを楽しみましたよ♪

DSC_1540

こちらも毎回好評のクイズです。意外と難しく、答えを知ってみなさんから驚きの声があがります(゜o゜)!

そしてあっという間にミルク蒸しパンの完成です☆

DSC_1542

短時間で簡単!そして味も美味しいので大好評です!!

子供と一緒に楽しみながら作ることができるのもうれしいですよね♪

牛乳にはカルシウムはもちろん、成長盛りのお子様に大切な栄養素がたくさん含まれています。

飲むのはもちろん、料理やお菓子にもぜひたくさん活用してみてくださいね!!

 

コメントをどうぞ