カルシウムセミナーinしなの児童会館

久しぶりに汗ばむ陽気となった今日は、厚別区にあるしなの児童会館で開催されている子育てサロンにお邪魔しました!

今回もたくさんのかわいい親子が参加してくれて、これからどんどん大きくなっていく子供たちに大切なカルシウムについてのお話をしましたよ。

DSC_1505

お話の後は、レモンラッシー作り☆お手伝いをお願いすると、すぐに集まってくれました!ありがとうございます(^^)

DSC_1509

親子で一緒にシェイクシェイク♪小さなお子様と一緒に簡単に作る事ができます。

DSC_1510

牛乳とレモンとはちみつを混ぜるだけであっという間に完成です☆お味はどうかな??

DSC_1511

みんなゴクゴクとたくさん飲んでくれましたー!!

最初は泣いてご機嫌斜めだったお子様も、レモンラッシーを飲んだらみんなニコニコ(*^_^*)

もっと飲みたい!と言ってくれるお子様もいましたよ♪

子供も大人も、不足していると言われているカルシウム。このカルシウムは体に吸収されにくい栄養素ですが、中でも牛乳は吸収率NO1と言われている食品です。

さらにレモンに含まれているクエン酸はその吸収率をアップしてくれる働きがあるので、レモンラッシーはカルシウムを摂取する上でとても効率の良い飲み物と言えます!

子供にも大人にも飲みやすいレモンラッシー、ぜひおうちでも作ってみてくださいね☆

最後に今日お世話になった職員さんを、子育てサロンの最後に踊る「きのこの歌」に合わせてきのこのポーズでパチリ☆

DSC_1513

上に「Smile」とあるように、素敵な笑顔をいただきました!

ありがとうございました!!

 

コメントをどうぞ