ミルクキッズチャレンジin富丘つくし幼稚園

今日はとってもいいお天気でしたね(*^_^*)

朝から広い園庭には、お外遊びで楽しそうな子供達の声が聞こえていましたよ!

お水遊びをしてとっても楽しそうでした(・∀・)

園舎には親子レクですずらん組のお友達とお母さんが集まってくれました。

 

うっしーからの、楽しいミルクのことに詳しくなれる紙芝居を聞いてくれているところです。

みんな真剣です!

20150825_022228057_iOS_R

紙芝居のあとはうっしーのお面に色塗りです。

みんなの牛さんカラフル~~♪

20150825_030254633_iOS_R

ぬりえのあとはお母さんと合流してミルク蒸しパン作りですよ(*^_^*)

お母さんと一緒でテンション上がっちゃう~!

20150825_030623343_iOS_R

最後は試食です♪

牛乳でかんぱ~い!

みんな牛乳もミルク蒸しパンも美味しく食べてくれました(*^_^*)

おうちに帰っても作ってみてね。

小さく切ったかぼちゃやじゃがいも、さつまいもを混ぜて蒸してもとっても美味しいので是非挑戦してみてくださいね!

 

コメントをどうぞ