桜姫ですこやかセミナーin新陽小学校

こんにちは☆
先日は北区の新陽小学校にお邪魔してきました。
今年から新たに加わった「桜姫ですこやかセミナー」!
ホテルなどのイベントでは登場したことがあるのですが、
出張講座としては記念すべき第1回目の開催です!

IMG_20150713_100948_R

 

桜姫ちゃんのキャラクターでお馴染みの鶏肉、
「桜姫」鶏の特徴や栄養についてお話させて
いただきました!
IMG_20150713_101041_R

皆さんとても真剣に聞いてくださっています♪
鶏肉はご家庭の食卓の定番食材ですからね!
色々知って活用してもらえると嬉しいです。

IMG_20150713_094829_R

セミナーの後はクッキングタイム。
メニューは「蒸し鶏のゴマだれ」です!

IMG_20150713_094820_R

使用したのは桜姫の胸肉なんですが、
胸でもパサパサせず柔らかいのが特徴の桜姫♪
この食感を皆さんにぜひ味わってもらいたいなぁと(^-^)

IMG_20150713_103352_R

そしてお子さんでも簡単に作れるレシピにしています!

今回は家庭教育学級で、お母さん達に調理してもらいましたが、
ご家庭でお子さんと一緒に作ってもらうのもいいと思います♪

IMG_20150713_103459_R
お肉が大好きなお子さんは多いと思いますので
レパートリーの1つに加えてみてくださいね♪

IMG_20150713_103850_R

あいにくのお天気の日でしたが、
皆さん楽しんでいただけたようです(´ー`)

IMG_20150713_103404_R

スーパーで桜姫ちゃんのシールを目にしたら、
ぜひぜひお手に取ってみてくださいね♪

コメントをどうぞ