ミルクキッズチャレンジin美晴幼稚園

今日のミルクキッズチャレンジは、豊平区にある美晴幼稚園のお友達と行ないました。

とても蒸し暑い日でしたが、たくさんの方にお集まりいただきました!ありがとうございます。

DSC_1398

お子様の成長に大切な栄養素であるカルシウム。なぜ大切なのか、そして豊富に含まれている牛乳から効率良く摂取する方法などお話させていただきました。

そして子供たちも、うっしーと一緒に牛乳についてお勉強しましたよ。

DSC_1397

みんなお行儀良く聞いてくれています。

牛さんの事をいろいろ学んだ後は、お面作りも行ないました!

DSC_1403

うっしーに仕上げてもらいハイタッチ~☆

最後は今日勉強した牛乳を使って、ミルク蒸しパン作りです。

DSC_1405

かき混ぜる数を数える、かわいい声がいろんなところから聞こえてきましたよ♪

一生懸命作ったミルク蒸しパン、おいしくできたかな??

DSC_1413

DSC_1414

「フワフワでおいし~!!」子供にも大人にも喜んでいただきました^^

簡単で美味しく、あっという間に作る事が出来るミルク蒸しパン。

中にはカルシウム豊富な牛乳もしっかり入っています!

ぜひお子様と一緒にご家庭でも作ってみて下さいね♪

今回元気なお友達と一緒に私たちを迎えてくれたのは・・・

DSC_1417

たくさんのうさぎさん達です!!産まれたてのかわいいうさぎから、シャープでかっこいいうさぎまで、色々な種類のうさぎさんに会う事ができました☆

ミルク蒸しパンを蒸している間に行なった「おっぱいの数当てクイズ」。

うさぎさんのおっぱいの数はいくつだったかな?

忘れてしまったお友達は、今度やさしくうさぎさんにお願いしてみてね(^_-)

 

コメントをどうぞ