ミルクキッズチャレンジin新さっぽろ幼稚園

今日はとってもお天気が良くて気持ちのいい朝でしたね。

先日に続き、新さっぽろ幼稚園にお邪魔をさせていただきましたよ(^O^)

今日のお友達はひまわり組さんとすずらん組さんですよ!

20150616_010119612_iOS_R

うっしーからミルクの栄養などについて、かわいい紙芝居を読んでもらってお勉強中です。

ふむふむ、牛乳からチーズ、ヨーグルトが出来たりプリンや生クリームの材料にもなっているんだね(*゚▽゚*)

20150616_012032133_iOS_R

そのあとは牛のお面の色塗りですよ!

みんな色とりどりで素晴らしいうっしーお面の出来上がりです!!

この間にお母さん、お父さんは大人向けの講座を聞いてくれています。。。

20150616_014321673_iOS_R

親子で合流してクッキングのはじまりはじまり~~

ミルク蒸しパンを一生懸命作ります。

砂糖とホットケーキミックスに牛乳を加え、みんなで順番に混ぜていきます。

おいしくなぁれ~~!!

20150616_031151000_iOS_R

試食タイムです。。。

20150616_031212000_iOS_R

 

 

牛乳と一緒にいただきまぁす!

20150616_031155000_iOS_R

みんなおいしいね~と食べてくれましたよ。

簡単なのでおうちでも是非作ってみてね!

牛乳にはカルシウムはもちろん、成長には欠かせないタンパク質や運動能力を高めてくれる効果のあるビタミンB2も豊富に含まれているんですよ(*^_^*)

これから暑いが多くなって喉が乾いたら牛乳を思い出してくださいね!

牛乳を飲んで家族みんなで健康を保ちましょう!!

 

 

コメントをどうぞ