ミルクキッズチャレンジin桜台いちい幼稚園

今日は桜台いちい幼稚園にお邪魔いたしました。

元気いっぱい年長さんとお母さま方に集まっていただきました。

今日は成長期はもちろん、大人にとっても大切な栄養がいっぱいの「牛乳」について、お話をさせていただきました。

桜台いちい4_R

牛乳は骨の成長には、なくてはならないカルシウムがいっぱい!
しかも、体への吸収率が最も高い食品なんです。

 

桜台いちい2_R

ママたちが牛乳についてお話を聞いている頃、お友だちは「うっしー」と一緒にお面作り!
いろんな色の「うっしー」お面を付けて、ママたちと合流しクッキングをします。

そろそろ、お腹がすいてきたかなあ?!
今日は、 牛乳を使ったおやつ作りをしました。

ミルク蒸しパン!です。

unnamed_R

蒸している間は、「動物のおっぱい当てクイズ」で大盛り上がり!

桜台いちい_R

ふかふか蒸しパンを、牛乳といっしょにいただきま~す♪
「みんな、おいしい」笑顔がこぼれていました。

桜台いちい3_R

みんな、牛乳を飲んで大きくなあれ~

桜台いちい幼稚園の先生、お世話になりました。

ありがとうございました!

 

 

コメントをどうぞ