ミルクキッズチャレンジin花川わかば幼稚園

朝から雨と、風ビュービューの中、石狩市のわかば幼稚園ゆり組のお友達とお母様に足を運んでいただきました。ありがうございます!

今日は親子レクとのことです♪

お母様方にミルクの講座を聞いていただき、別室の子供たちはうっしーと一緒に楽しくミルクのお勉強中です♪

みんなお行儀よくうっしーのお話を聞いてくれましたね。素晴らしい!!

ありがとうっしー!!

うっしーのお面に色塗りしています。

カメラを向けると、にっこりかわいい笑顔でハイ、カシャ!

お母さん方と合流してミルク蒸しパン作りですよ♪

静かに説明を聞いてくれてとっても素晴らしいゆり組さんです(*゚▽゚*)

仲良く協力して型にながしこみます。そして、蒸し器で蒸していきますよ。

試食タイムです!

みんな美味しい~と食べてくれましたね。おうちでも簡単に作れるので、お休みの日にでもお試しくださいね。

成長期にはたくさんのカルシウムが必要です。牛乳、乳製品にはカルシウムが豊富に含まれていますので、是非意識して、毎日の食事に取り入れて骨の健康を守りましょう!

 

 

 

 

コメントをどうぞ