レモンのチカラを知るセミナーin白楊幼稚園PTA

最近は暑い日が続き、今日も朝から快晴ですね。

そんな午前中からカンカン照りの中、たくさんの白楊幼稚園の園児のお母様方が来てくださいました。

園児の弟くん、妹ちゃんたちも多数来てくれましたね♫

ビタミンについてのお話をさせていただきました。

暑い夏は体力が消耗しがちです。

レモンには疲労の原因となる乳酸の生成を抑制してくれる働きがあるので、水分補給の際には是非レモン果汁を意識して摂っていただくと、疲れが飛んでいきますよ。

そして夏風邪知らずで今年の夏を過ごしましょう!

講座のあとはレモンラッシーを作って飲みます♫

小さなお子さんもお手伝いしてくれます(^-^)

はちみつにレモン果汁を加えて、振って溶かしてくれています。

そこに更に牛乳を加えて混ざったら、美味しいレモンラッシーの出来上がりです!

かんぱーい!でいただきます!

美味しく飲んでくれているようです。

飲んだらおひげがついちゃった(*゚▽゚*)

お母様方にも喜んでいただけたようです!よかったです!

「おうちに帰って作ってみるわ」という声がたくさん聞かれました。

白楊幼稚園PTAの皆様、ありがとうございました(*^_^*)

コメントをどうぞ