カルシウムセミナー in 宮の森児童会館

今年度初めての子育てサロンは中央区にある宮の森児童会館にお邪魔してきましたよ。


気温も低く、冷たい雨が降る中にもかかわらず、たくさんの方が遊びにきてくれました。
セミナーでは、カルシウムを豊富に含んだ牛乳、クエン酸がたっぷり入ったレモン、それらを一緒に摂取することで身体の中でカルシウムの吸収がよくなりそれによって強い骨が作られる。というお話をしましたよ。


セミナーの後はレモンラッシーを作ります。みんなでシャカシャカ♪ 牛乳が入ったシェーカーはちょっと重いけれど、楽しみながら作ってくれました。


出来上がったレモンラッシーは、もちろんおいしいね。お約束の白いおひげも可愛いです☆
普段牛乳をなかなか飲んでくれないのですが、ラッシーは美味しそうに飲んでくれました~。と話してくれたお母さんもいらっしゃいましたよ。


宮の森児童会館のスタッフさんです。
今年度も市内各地の会館さんへお邪魔し、たくさんの方にお会いできるのが楽しみです♪♪

 

コメントをどうぞ